2006年 夏

北アルプス 黒部川

上ノ廊下から赤木沢へ

2006/08/11--08/17
Part1 Part2 Part3 Part4 Part5

8月15日(水) 晴れ

立石奇岩で本流にスノーブリッジ。距離が30mほどと短かったので意を決して走るようにして潜る。捻挫した足を引きずりながらゆっくり遡行を続け、薬師小屋に宿泊。


立石で迎えた朝食
左からアルファ米五目、ジフィーズのカツ丼
更にフリーズドライ豚汁に乾燥ゴボウと乾燥ねぎをトッピングしたもの


立石の幕営地のすぐ上流


立石から300mほどゴルジュが続く


お父さん、撮るの?


立石先のゴルジュはルートの取り方がややトリッキー


もうすぐ立石奇岩だよ


立石奇岩に近づくと前方に多量の残雪が見え始めた





30mほどのスノーブリッジを意を決してくぐる


ふり返って通過したトンネルを撮影する


天気が良いのが救いである


連続して残る多量の雪


もうE/D沢の出合も近い


B沢の出合付近で


大東新道が合流して実質的に遡行は終了した


今日の宿、うれしい薬師沢小屋が見えた


お父さん、空がきれいだよ!と敦子に言われて撮影


薬師沢小屋のテラスで装備を干しながら


同宿した方と仲良くなって楽しいひと時を過ごした


お盆の最盛期を過ぎていたので、ゆとりのある寝室の様子

Part1 Part2 Part3 Part4 Part5